ホーム > お店を探す > 小諸店 スタッフブログ

小諸店 スタッフブログ

スタッフブログ

きましたよー!!

こんにちは!毎日寒いですねm(_ _)m

風邪引いてませんか?
インフルエンザが流行ってるので
皆さん手洗いうがい、マスク等で予防しましょう!

また去年より雪も多く雪かきで疲れてませんか?

まだまだこれからが本番ですよ!

無理せず、怪我・事故しないように
気を付けていきましょう(*´∇`*)




そんな雪の中
雪が窓に積もった状態やワイパーが凍った状態で
ワイパーを動かしていませんか…?


動かしたくないけど、動かさざるを得ませんよね( ;∀;)


そのせいで、ワイパーの拭き取り状態が悪くなったり
最悪ワイパーが壊れてしまった方もいると思います。


出来るだけ雪を落として、氷も溶かしてから動かして下さいね♪



そして今回紹介したい商品はこちら!

ワイパブレードです!

ワイパーブレードとは
ワイパーラバー(ワイパーのゴムの事)が
取り付いている骨組みのことです。





ワイパーを長年使っていたり
雪をかいたりすると
ワイパーブレードにガタが生まれます。

そのガタにより、ワイパーラバーを新しくしても
フロントガラスに均等の圧力でワイパーラバーを圧着出来なくなるので
拭き取り不良になってしまいますΣ(・□・;)




こちらは一部が割れてしまったものです





こちらの部(ブレードの節々)に出てきます!




拭き取り不良だと視界が悪くなり非常に危険です!

ワイパーラバー1年ごと交換!

ワイパーブレード2年に1度交換する事をオススメします!



安全・安心なドライブを楽しむ為に是非いかがでしょうか♪

詳しくは連絡又は店頭まで(*^^)v









そして!
先週もちょっとご紹介しましたが
ヴィッツが新しくなりました!

試乗車も展示車も来ましたよー!!




先週より少しだけ詳しく紹介します(*´∇`*)




★先週もお伝えしたハイブリッドが出ました★

燃費なんと!
34.4km/L

ハイブリットバッテリーの配置を工夫して
室内・荷室の広さはそのまま!!






★エコの選択肢はハイブリッドだけじゃない★

ガソリン車でも優れた低燃費を実現

1.0L (2WD)アイドリングストップ機能付
24.0km/L



1.0L (2WD)
21.6km/L



1.3L (2WD)アイドリングストップ機能付
25.0km/L



1.3L (4WD)
18.0km/L








★運転のしやすさ・居心地のよさ・快適さは十分!★

コンパクトサイズで、街乗り・立体駐車場も安心

全長 3945mm
全高 1500mm
全幅 1695mm

最小回転半径 4.5m


ゆとりを感じる室内空間!
1250mmの室内高で想像以上の広々空間






★毎日に安心を★

Toyota Safety Sense C

衝突の回避や衝突時の被害軽減をサポート
プリクラッシュセーフティシステム



車線逸脱による事故を未然に防ぐ
レーンディパーチャーアラート



夜間の歩行者などの早期発見に貢献
オートマチックハイビーム



これらの安全装置が付いてます!
※一部のグレードではメーカーオプションの場合あり







★あなたのスタイルに合う色が選べる★

17色と豊富な色合いから好きな色を選べる!!






この他にも色々な機能・デザインがたくさんあります!




新色:クリアブルークリスタルシャイン





新色:アバンギャルドブロンズメタリック






新色:ダークブルーマイカ




試乗車(ハイブリッド)もありますので
是非来店して新ヴィッツ体感してください
お待ちしております( ^ω^ )♪

サービス課 中村でした♪


お店を探す

メンテナンスサポート

新車購入サポート

  • オンライン見積もり
  • カタログ請求
  • 試乗車検索
  • 展示車情報

メンテナンスサポート

  • メンテナンス予約