ホーム > お店を探す > 川中島店 スタッフブログ

川中島店 スタッフブログ

スタッフブログ

【イベントご案内】11月11日(土)12日(日)


こんにちは!ネッツ川中島店の橋爪です。

先日のお休みに、小林ちぐさスタッフと共に、
商工会が主催する川中島支部の
「女性だけの休日」という日帰り旅行に
参加してきました。
今回、初の参加!ということで、どきどきわくわく・・・。



爪切りで有名な「諏訪田製作所」の工場見学や、
田ノ浦温泉に入ったり、おいしい海鮮をお昼に食べたり、
サカナのアメ横 寺泊で生ガキ食べたり・・
と充実した1日でした。

 

今回初めて、商工会の旅行に参加させて頂きましたが、
普段はなかなか地域の方とお話する機会って
ありそうでなかったのですが、
この旅行でお話することができてよかったです。

**************************************

11月11日は何の日!?

ポッキー&プリッツの日~♪

ということで、
11月11日(土)12日(日)
ご来場のお客様に
ポッキー又はプリッツをプレゼント致します。



各日、先着20名様です。
限りがございますので、お早目にご来店下さいね!
店長のセンスで、いろいろな味をご用意しております。

****************************************

また、プリウス誕生20周年記念の特別仕様車が誕生!


Aプレミアム"ツーリングセレクション・20th Anniversary Limited"

1997年に誕生した世界初のハイブリッド量産型、プリウス
変わり続ける時代の中で、揺るぎない開発者の情熱が、
数々の進化をもたらしました。

プリウスという車名はラテン語で「~に先駆けて」
という意味を持ちます。

迎えた”ハタチ”の節目に、皆様の変わらぬご支持に
感謝を込めて、特別な限定車をお届け致します。

11月1日~12月下旬までの
期間限定注文でございますので、
気になる方はお早目にお声掛けくださいね。

カタログもたくさんのご用意がございます。


↑ 左から
初代・2代目・3代目・そして今の現行型4代目
と並んでいます。


写真が初代プリウスです。1997年10月に誕生。
今よりもずんぐりとしたコンパクトセダンタイプで、
5ナンバーサイズでした。
発売当初のカタログ燃費(10・15モード燃費)は28.0km/L
キャッチコピーは「21世紀に間に合いました。」
ちなみに私はそのころ、小諸市の小学校1年生でした。


初のフルモデルチェンジは2003年!
従来のトヨタハイブリッドシステム「THS」から「THSⅡ」へ進化し、
10・15モード燃費は35.5km/L
「低燃費のクルマ=プリウス」のイメージが確固たるものとした。
ちなみにその時、私は飯田市の中学1年生でした。


今でもたくさん街を走っている3代目プリウス!
2009年に2度目のフルモデルチェンジです。
ひとまわりボディサイズが大きくなり、1.8Lエンジンへと変更されました。
10・15モード燃費で当時、世界トップクラスの38.0km/Lを達成し、
一時は納期も半年くらい待ち!?ということもありました。
私は当時、松本の大学生で勉強そっちのけで
ソフトボールしていました。



そして、2015年、
現行型である4代目プリウスが誕生いたしました。
お伝えしたいことはたーくさんございますので、
ぜひお店にてお話させてくださいね。

プリウス、プリウスPHV ともに
試乗車のご用意がございますので、
ご来店お待ちしております。

********************************

長々と読んで頂き、ありがとうございました。
お問い合わせはネッツ川中島店
TEL:026-293-1245

おクルマに関すること、川中島店スタッフ一同
お力になれるように頑張ります!
お客様のご来店を楽しみにお待ちしております。


お店を探す

メンテナンスサポート

新車購入サポート

  • オンライン見積もり
  • カタログ請求
  • 試乗車検索
  • 展示車情報

メンテナンスサポート

  • メンテナンス予約