ホーム > お店を探す > 更埴店 スタッフブログ

更埴店 スタッフブログ

スタッフブログ

サポカー体験会、開催しました。

こんにちは。

ネッツトヨタ長野更埴店のブログにようこそ。


また、とっても素敵な写真が撮れましたので
紹介したいと思います





10月某日に行って参りました
白馬村の八方池から見た白馬三山の写真です
奥の白く冠雪した山が白馬岳です
私はスイスに来たのかしら?
と思わせる綺麗な景色でした







もう一枚

 こちらは八方尾根の丸山付近から見た五竜岳の写真です
見渡す限りの雲海が広がりとても綺麗でした
手前のハイマツには薄っすらと雪が残ってました



またお気に入りの写真が撮れたら
紹介したいと思います




ここからは、タイトルの「サポカー体験会」の様子を紹介したいと思います



先日更埴店でサポカー体験会を開催しました。

体験していただいた安心安全機能は
「インテリジェントクリアランスソナー」という機能です。

これは、駐車時、低速取り回し時における衝突回避、
または衝突被害の軽減に寄与するシステムです。


間違えてアクセルを踏んでしまった時も
障害物にぶつからいように、ブレーキでサポートします。
ガラスでもしっかり検知します






プリウスPHVの助手席に乗っていただいて
インテリジェントクリアランスソナーが
どの様に運転をサポートしてくれるのか
実際に体験していただきました







輪留めの位置からアクセルを踏んでも車が飛び出すことなく
エンジンの出力が抑制されます。






前進方向にある壁などの障害物を検知して発進時にエンジンの出力を
抑制してさらに距離が縮まると自動的にブレーキがかかります。





体験していただいたお客様の声として

「すごーい!」

とか

「けっこうギリギリで止まるんだね」

などの感想をいただきました。
ありがとうございました。




またこのような体験会を開催したいと思いますので
その時は、ぜひ、ご参加ください。


この「インテリジェントクリアランスソナー」の安心安全機能が
搭載されている車種は、

「プリウス」「プリウスPHV」「カムリ」「タンク」です。



また、予防安全機能を備えた「サポカー」は、
ネッツトヨタ長野更埴店で試乗していただけます。



気軽におでかけください
お待ちしております。






お店を探す

メンテナンスサポート

新車購入サポート

  • オンライン見積もり
  • カタログ請求
  • 試乗車検索
  • 展示車情報

メンテナンスサポート

  • メンテナンス予約