ホーム > お店を探す > 塩尻店 スタッフブログ

塩尻店 スタッフブログ

スタッフブログ

新しいPHV LIFEのはじまりです

皆様こんにちは!

長野トヨタ塩尻店新車課の小松右季です!

 

まだまだ寒い日が続きますね。

寒いうちにウィンタースポーツをやっておきましょう!

ということで先日ついに板を買った私は毎週のようにスノーボードに行っている今日この頃です。

 

店長に男友達とばかり行っていると言ったら「早く彼女つくれよ、
ドンマイ」と言われました・・・泣

 

 

 

 

さて、話はかわり本当にお伝えしたいのはこちら!!

 

待望のあの車がついにデビュー!!

 

 

プリウスPHV フルモデルチェンジにて登場!!

 

 

 

プリウスは良く聞いたことある名前だけど

 

PHVって….なに??

 

見た目も似てるし何が違うの??

 

 

と思っている方も多いかもしれません。

 

私も入社当時さっぱりでした汗

 

 

新型も出たということでここで一つおさらいしておきましょう!!

 

 

 

 

PHVとは(Plug-in Hybrid Vehicle)の頭文字をとったものであり、コンセントから差し込み差し込みプラグを用いて直接バッテリーに充電できるハイブリットカーを指します。

 

普通のプリウスよりも大きなバッテリーを積んでいるので充電して電気のみで走れるようになっているのが特徴です★

 

ガソリン車の給油性能を残しながら電気のみでの走行も出来る電気自動車よりのハイブリッドカーです!

 

 

 

 

先代プリウスPHV

 

そんなプリウスPHVがモデルチェンジをしたわけですが、先代から変わったところがたくさんあります!!

 

その中でもお勧めしたいポイントがこちら!

 

①    家庭用コンセントでも充電可能に!!

現行モデルから家庭用のコンセントでも充電可能に!!専用回路の工事をしなくてもOK!!

②    11.6インチ大型ナビゲーションシステム!!

エアコンの操作もこの画面から!不要なボタンをはずしてiPadよりも大きい画面でまとめて操作を!!

③    68.2㎞と大幅に向上したEVモード走行距離!!
満充電時の走行可能距離です。
JC08モード(国土交通省審査値)
EV走行距離(充電電力使用時走行距離)

先代の約3倍の走行距離で、通勤に、旅行に大活躍!!

 

 

このほかにもたくさんオススメしたいポイントがありますが文面では伝えきれないところもありますので詳しくはぜひ実車をご覧になって下さい!!

 

塩尻店には

A”レザーパッケージ”

ボディーカラー アティチュードブラックマイカ

の展示車が置いてあります!!

 

プリウスの展示車もございますので見比べてみてはいかがでしょうか??

 

 

以上、小松右季がお送り致しました!!



バックナンバー

2017年08月10日
#夏季休業のお知らせ#
2017年06月14日
日が長くなってきましたね
2017年05月02日
~GW休業のお知らせ~
2017年04月28日
auイベント開催!!
2017年02月23日
ぬってポン
2017年01月05日
謹賀新年
2016年12月25日
年末年始休業のお知らせ
2016年11月18日
1LD-CAR! Living × Driving
2016年09月29日
あの車がやってきました!!!
2016年08月10日
★お盆休みのお知らせ★
2016年07月31日
絵心を大切に
2016年05月25日
お知らせです
2016年05月01日
★ゴールデンウィークのお知らせ★
2016年04月27日
GW前に!
2016年03月25日
普通のものでは物足りない
2016年02月23日
ちっちゃくなりました
2016年01月31日
安全運転を心がけましょう。
2016年01月16日
お年玉
2016年01月07日
黒の艶めく車
2016年01月04日
あけましておめでとうございます

お店を探す

メンテナンスサポート

新車購入サポート

  • オンライン見積もり
  • カタログ請求
  • 試乗車検索
  • 展示車情報

メンテナンスサポート

  • メンテナンス予約