スタッフブログ

この土・日。アリオ上田で展示会です!

店長の山崎です!


上田にもお花見シーズン到来!
上田城址公園のシダレザクラは今満開です。
ソメイヨシノも7分咲きくらい。
『上田城千本桜まつり』も4月23日(日)まで。
今週末はお花見には絶好のタイミングですね!


さて、そんな週末。
4月15日(土)・16日(日)の2日間。


アリオ上田様にて展示会を行います!
   ⇒アリオ上田様HP イベント案内

アリオ上田様、いつもお世話になっております!


今回のラインナップはですねぇ・・・
ここ最近の新型車勢ぞろいですよー☆


まずは・・・
【プリウスPHV】


それからぁ・・・
【ルーミー】



もうひとつ!
【 C-HR 】



そしてそして・・・今回は
弊社が取り扱います、Volkswagenからも強力な助っ人が登場です。

【Volkswagen Passat GTE】



この4台体制で皆さまにご覧いただきます。


特にご注目いただきたいのが
プリウスPHV と VWパサートGTE の2台。


どちらも『プラグイン・ハイブリッド車』ってことです。



EV走行だとか?
充電だとか?
今はまだ珍しく、耳慣れないかも知れません。


「な~んか特別な変わったクルマだな~」


そう思いながらもまぁ、見ておいてください。
近い将来、そういうクルマが街にたくさん走るようになり、
次の愛車候補にもなっちゃうかも知れないんです。


本当はね・・・
この手のクルマは
試乗してみるのが一番なんです。


私はVWパサートは詳しくない(汗)ので
プリウスPHVで話をしますが・・・


高速道路に乗るためにETCゲートを通過。
その後本線に向かうランプで加速。
本線に合流。時速は80km/h以上。
前方の車を追い越すために100km/h以上まで加速。


その間ずーっとエンジンがかからず、
モーターだけで走るクルマって・・・
皆さん、きっと乗ったことないのでは??


簡単に言うと、PHVってそういうクルマです。


展示会でご覧いただき、
「こりゃ乗ってみたいぞ!」というお客様は
次回ぜひ、ショールームへお出かけください。
試乗車もちゃんとご用意しております。


お花見帰りにちょっと寄り道を。
アリオ上田様へのたくさんのご来場、お待ちしております!





お店を探す

メンテナンスサポート

新車購入サポート

  • オンライン見積もり
  • カタログ請求
  • 試乗車検索
  • 展示車情報

メンテナンスサポート

  • メンテナンス予約